トラウトを求めて!

前回初の英国釣行でグレイリングは釣れましたが、トラウトの顔を見ることが出来ず、悔しい思いをしていると、またまた釣りのお誘い♪
今回はKさんに連れていっていただきます。

今回の場所は、ロンドンから西へ車で2時間弱のところにあるFairfordという町にあるリバーです。



イメージ 1


途中サービスエリアで休憩♪
こちらも紅葉が始まっております。






Kさんと釣りの話やロンドンについての話を聞きながらドライブを楽しみます♪
そして目的地に到着~。
まずは釣りの手続きを、






イメージ 2

このホテルで釣りの券を購入します。
そしてリバーへ!





イメージ 3

川幅は前回より狭いですが、流れが結構きつい感じです。
ゆっくり川沿いを歩いてポイントを確認していくと・・・、





イメージ 4

先行して入っているフライマンにトラウトヒット!
これは今日こそいけそう~♪



と思いきや、サイトでトラウトは確認できるのですが、ドライにもニンフにもはたまた初使用のウェットにも反応しません(涙。



Kさんとランチの時間になり集合場所へ行くと、





イメージ 5


Kさんが「ライズしまくってますよ~!隣で一緒にやりましょう~。」
とありがたいお言葉をいただき、


#18のドライをキャストすると、一発でヒット!

「初のトラウト~♪」

と思いきや・・・、またしてもグレイリング。。。

そして、ネットも使わず「とりあえず写真でも撮っとくか・・・」と魚をブラブラさせてた瞬間逃亡。。。

Kさんもライズを前に苦戦のご様子。

さらに、写真でもおわかりの通り、川に白鳥がバシャバシャ水遊びに来られてライズ終了~(涙。

う~ん、気分転換にランチにしましょう~!





イメージ 6


やっぱり日本人はお寿司ですね~♪
そしてヤケ酒(笑。


午後も状況は変わらず、サイトでトラウトは見えるのですが、かなりスレスレのご様子(涙。

朝会ったフライマンと再会して話を聞くと、彼もあの1匹だけとのこと。やはり今日は厳しそうだな~。


そろそろあがりの時間が近づいてきたのでまた集合場所に戻り、午前中にグレイリングを釣ったポイントへドライとキャストすると、



イメージ 7



○ポイントで明らかにトラウトのボディがライズ!


そしてロッドに重い感触が、「キタ~!!!!!!」



















その直後、むなしくフライだけが帰ってきました(涙。


本日は終了~。
またしてもトラウトに会えず~(大泣!
ナチュ英国遠征編苦戦が続いております。。。


Kさんお世話になりました!
またヨロシクお願いします。



来週はTimsburyへリベンジに行ってきます!
3Xのリーダー&ティペットも用意したし、
今度こそ~!