ナチュ、イギリス初釣行の巻

先週のブログで書きました通り、今日はナチュ、イギリス初釣行の日です♪

本日は、ロンドンに4年住まれているOさんに連れていっていただきました。

待ち合わせは、Oさんのご自宅近くの地下鉄の駅に7時の予定でしたが・・・、
ナチュの住んでいる近くの駅は閉まっています???
ちょうど係員人がいたので聞いてみると、この駅は7時に開きますだって。。。
こんなのアリですか???
急遽Oさんへ連絡し、こちらまで迎えにきていただき、いざ出発!

ロンドンから南西へ1時間半ほど車を走らせたところに、






イメージ 1


本日の釣行場所、Timsburyというエリアです!


リバーの様子は、





イメージ 2


こんな感じ♪
ゆったりとした流れです。

ここにはブラウントラウトやシートラウト、稀にサーモンも釣れるそうです。
むっちゃ気合いがはいります!!!


釣行開始!
フライは、ナチュ的にお初のストリーマーを使います。
フライの動きを見るとルアーのミノーのような動きをしますね。
しばらくは何も反応が無い中、





イメージ 3


Oさんのフライにはチェイスがあります!
やっぱナチュの腕が悪いんだな~。
だってストリーマーのやりかたわかんないもん。。。

でも見よう見まねでしばらく続けていると、




イメージ 4


○ポイントで明らかにトラウトの姿をした魚がヒット!




そして、バラシ。。。


フライごと持ってかれました(涙。


そして同じポイントでまたバラシ(大涙。。。


そうこうしてると、あちらこちらでライズが発生しています。

こうなったらナチュ的にはドライでしょう~。


ドライに換えて一発目でヒット~!!!
釣れたのは・・・、















イメージ 5


皆さんご存じです?
このリバーで釣れるもう1種の魚、グレイリングといいます。
う~ん、この魚じゃないんだよな~。


その後、グレイリングが2匹釣れました。


う~ん、トラウトが釣りたい。。。






イメージ 6


上流へ移動です。






イメージ 7


この水草の隣で何かを捕食しているトラウトを発見!

ストリーマーを流すと近くまで寄ってくるのですが口を使いません。。。


う~ん・・・、ニンフだ!


すると一発でヒット!



そしてバラシ。。。
またしてもティペットを切られた。。。


帰りの車でOさんが「何番のティペット使ってます?」

ナチュ:「5Xですが・・・」

Oさん:「それは切れちゃいますね」

ナチュ:「・・・。」


釣りを開始する前からナチュは敗北していたのかぁ~!!!

今度の週末は釣具屋へ行って再度仕入れだな。。。


魚の写真が少なくてスミマセン。。。
でもトラウトではなかったですが、「ボ」は回避したということで(汗。


Oさん、本日はありがとうございました!
またヨロシクお願いします♪




次回は月末にリベンジだ~!