イギリス釣行、トラウトを求めて第3戦

2~3日前から咳が止まらず、微熱も出て調子がイマイチなナチュでしたが、この土曜日は釣行第3戦ということで気合いを入れて出発です!

今日のリバーの様子は・・・





イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3


前回と同じくやや濁りが入ってる感じです。

朝イチはゾンカーを引っ張ります。
するとゾンカーの後ろの水面が盛り上がり追いかけてくる様子が見えます!
波の大きさからかなりのサイズのようです!!!
そして、ゴン!というアタリのあとアワセを入れますが、またバラシ・・・(大涙。
これが3回ほど続いた後反応がなくなります。

ハッチが出てきたのでドライに変更すると、




イメージ 4


いつものグレイリングが遊んでくれます(苦笑。
大きなトラウトもライズしているのでドライに来ると思うのですが。。。
いろんなフライを試してみますがグレイリングばかりヒットします。
ナチュはグレイリングに相当好かれているようですね~♪



そして、ラストチャンスのイブニングタイム。

リバーの向こう側でライズを発見!



そして、





イメージ 5



シートラウトがヒット!!!





























したのは今回ご一緒いただいたベテランのNさん。。。
あまりにもナチュのレポでトラウトが登場しないので、皆さん飽き飽きしてきたかな~と思い写真と撮らせていただきました(汗。
このトラウトは海から遡上してきたタイプのシートラウトと呼ばれる魚のようです。



ナチュの場所ではライズが出ず本日は終了~。

Nさんにこのリバーでのトラウト攻略方法を色々教えていただき、次回試してみたいことがいくつか発見できました。

さ~て、次回その効果が出るか?!
次回(12月8日予定)が今年最後の釣行となるのでなんとか良い締めとしたいです!