今年ラス前釣行!

先週はまたしてもトラウトをゲットできず悔しい釣行となりまして・・・、次回は12月8日が今年ラスト釣行の予定でしたが、初釣行に連れて行っていただいたOさんからお誘いがあり、急遽ラス前釣行に行ってきました!




前日の土曜日は終日雨、今日の日曜日は朝から快晴です♪
これはイケるか~!

いつものTimsburyに到着すると・・・、









イメージ 1



前日の雨でむっちゃ増水してます(汗!
いつもの立ち位置まで水がきてます。。。
しかも、水はカフェオレ状態・・・(涙。


でも、きたからにはやるしかないでしょう~。


ウェット、ゾンカーうちまくります。







が、







まったく反応なし・・・。


そして午前の部終了~。


気分転換にOさんお手製のおにぎりをと今回ご一緒いただいたAさんからいただいたカップラーメンでリフレッシュ!


さぁ~、午後の部がんばりますか!


と思いきや、雨が降り出します。。。
水は更にコーヒー状態。。。


午後も同じく反応がなく、かなり気持ちが折れそうになってきましたが、




イメージ 2


ふと支流を見ると、本流に比べれば濁りが少ない状態です。




支流に場所を移し、最後の力を振り絞って、ちょっとハデめのゾンカーを打ち込むこと3回、









「ゴンッ!」という感触があった後、



#5ロッドが根っこから弓なりになり、




















イメージ 3






きたぁ~!!!!!!!!!

















みなさま長らくお待たせしました。
今回はナチュがちゃんと釣りあげましたよ~。
英国釣行初のトラウト、40アップのブラウンゲットです♪


支流の流れがキツめだったせいもありなかなか浮いてこず、気持ちいい引きを味わいながらようやくランディング!








イメージ 4


ガッツりゾンカーを咥えています。

いや~、むっちゃうれしい~!!!

今回誘っていただいたOさんに感謝、感謝です。

これで8日の最終釣行をあせることなく迎えることができそうです♪

最終釣行はサイズアップめざしてがんばりま~す。