今週はテニス観戦♪

今週も釣りはお休みです。
この週末はテニス観戦です♪
以前にもちょっとレポしましたが、ナチュは高校~大学でテニスをしておりまして、社会人になってからはちょこちょこ程度でテニスしてます。



今年のATPツアーの最終戦で、ランキングトップ8が集まります。
ナチュはナダルが好きなのですが今回はケガで不参加(涙。



開催場所は、





イメージ 1


The O2というところです。


今回はちょっと奮発して前から5番目の席です♪




イメージ 2





そういえば去年の今頃スカパーでこのトーナメント見てたな~。
やたらと室内が暗くていろんな電光表示があったな~と記憶してましたが、まさにこの光景に、「実際の場所にいるんだ~!」と感激♪

ワクワクしながら席まで行くと、誰かがコートで練習してます。






イメージ 3


おぉ~!!!フェデラーだぁ~!!!





イメージ 4


やっぱ、長年1位をキープしてきただけあってオーラが出てますね!
鳥肌たちました!
あと、あの黒いソックスはフェデラーだからカッコイイけど、ナチュとかがはいたら絶対通勤ソックスを履いてるとしか見えないと思います(笑。





イメージ 5


ファンへのサービスもしっかりしてます。

そしてまずダブルスの試合から。







イメージ 6


手前がブライアン(兄弟です)ペア、向こうがパエス / ステパネクペアです。
ナチュ的にはブライアンペアを応援していたのですが、残念ながらフルセットで負け。
ステパネクのボレーが冴えてましたね~。
やっぱプロはリターンとボレーの角度がすごい!あとボレー・ボレーになったときミスりませんね!
勉強になりました。


そしていよいよ、




イメージ 7


フェデラーの登場です!
相手は、




イメージ 8


ビッグサーバーのデルポトロ。





イメージ 9


フェデラーかっこいい~!

試合は第一セットなんとデルポトロがとります!
第二セットをフェデラーが取り返して、最終セットにはいります!
最後まで競った試合に会場も大興奮♪


結果は、






イメージ 10


なんと、デルポトロが勝ちました!
最近勢いがなくなってきたといわれるフェデラーですが、今回はデルポトロがよく走ってフェデラーの球を返していたと思います。
そしてあのビッグサーブね!

いや~、満足満足♪

さ~て来週はしばらくお休みしていたので天気が良ければ本業の釣りに行ってきま~す。
皆さん、もうあまりトラウト期待しないでね(笑!