今日はポンドで♪

この週末もいつものリバーへ行く予定でしたが、今週の雨で増水&濁りの情報が入り中止に(涙。
雨も降ってないし何もしないのももったいないので、ロンドンの西にある管釣りポンドへ行くことになりました♪





イメージ 1


ポンドといってもこんな感じで広々としていて、芝生もあり気持ちいい釣り場です。
ここではレインボーが釣れるそうです。


今日はマーカーをつけてニンフでの釣りです。





イメージ 2



ナチュはここで釣り開始!

開始10分ほどで、マーカーがフッと消えて、アワセを入れるとレインボー独特の力強い走りで思いっきりロッドがしなります!!!

しばらく引きを楽しんで、





イメージ 3


45cmのレインボーゲットです♪


今日は活性が高いようで、




イメージ 4


Kさんも




イメージ 5


Nさんも

爆釣です!


ナチュも数匹のレインボーに遊んでもらって、
「そろそろお腹も空いたし、やめにしてランチでも食べにいきますか~。」

なんて話している時に事件は起きました。。。


最後の1匹がヒットしてまたまた引きを楽しんでいると・・・、


















「バキィ~!!!」



はい?!


バキ?!



























イメージ 6



レインボーの引きでロッドが折れました・・・(大涙!!!
ロンドン生活を楽しませてくれたロッドがぁ~!!!
ここでリタイア。。。

25年保証のようなので、こちらのロッドを購入したショップに仕事帰りにでも持って行かなくちゃ(涙。
たぶんナチュの帰国には間に合わないんだろうな~。

先に日本に帰ってるから、後から無事におまえも日本に帰ってくるんだぞ~(涙!!!


しかし、魚の引きでロッドが折れるなんてナチュ初体験です。