2013年 英国初釣行♪

年が明けて、家族も日本に帰りいよいよこちらでの釣りも追い込みの次期になりました。
ということで、先週釣りに行く予定でしたが、



















イメージ 1


2週目あたりからイギリスは寒波がやってきて寒い毎日。
そして雪も降っちゃいました(涙。
(写真はナチュの住んでるアパートです♪)


日本もこの冬は寒いみたいですね~。
ということで、この週はお休み。家でじっとしておりまして。
で、翌週(昨日)はようやく一日晴れの予報。しかも気温も上がるとのことで釣行決定です!






イメージ 2

いつものリバーに到着。
日も差して早春のような穏やかな朝です。


が、




イメージ 3


写真では分かりにくいですが、ひどい濁り。。。
前の晩このエリアで雨が降ったらしく、雪が一気に溶けた影響かな~(汗。

とりあえず前回大物が連発したポイントを探りますが、ま~ったく反応なし。

昼まで粘りますがダメ(涙。。。

ランチを食べながら午後の作戦を考えます。

「やっぱり本流が濁ってるときは去年の時みたいに支流に逃げ込んでるかな???」

と午後からは支流へ移動します。


しばらくは竿を出さず各ポイントをゆっくり観察。

すると、





イメージ 4


このポイント。

赤丸あたりでモアっとした感じのライズを繰り返すトラウトを発見!

まずは水面直下を狙った軽めのゾンカーを流すと、ゾンカーのところまで来てUターン。

その後姿が見えなくなりました。。。


底にはりついちゃったのかなと、今度は重めのゾンカーを流して、下流からゆっくり引っ張ってくると、




「ゴン!」


「ん?!根がかり?」


と思った瞬間一気にラインが走り出します。


重い感触を楽しみながら無事ランディング♪




イメージ 5


40オーバーのブラウンです!




イメージ 6


ゾンカーマル飲み状態。





イメージ 7


ヒットフライはこれです。
ボディ部分にビーズがついたゾンカー。
今日はこの赤茶系の色がアタリのようです。





イメージ 8


その後支流で1時間ほど粘りますが1回バラシがあっただけ。

他の釣り師も支流に集まってきたので本日は終了~。

結局本日の釣果は1匹のみでしたが、まぁ、去年の全く釣れない日々に比べたらちょっとは進歩したかな(笑。

帰国まであと1カ月になりました。
あと1~2回は行きたいな~。
そしてもう一回50アップ!
あとサーモンにも会いたいな~。