今週は釣りはお休み

今週末も川の状況が良くなく雪の予報も出ているので釣りはお休みです。

朝起きるとそんなに雨も降っていません。外出する分には苦にならない程度の雨です。

ロンドンの週末も残り少なくなってきたしどこか外出しますか~。



ナチュはテニスもやるのですが、帰国までに行きたかった所、今日はテニスの聖地ウィンブルドンを見に行くことにします!

地下鉄に乗って30分くらいで、





イメージ 1


Southfieldsという駅に到着です。
ここから15分くらいウィンブルドンに向けて歩きます。
ゲートを通過するとまず目の前に、











イメージ 2

センターコートの建物が見えてきます。
センターコートミュージアム見学のチケット(£11)を購入して、















イメージ 3






イメージ 4


これがテレビで見てたセンターコートか~。
小雨がパラついてますが、雨とセンターコートってウンブルドンらしい絵ですね♪
試合はありませんが、やっぱり感動ものです!



センターコートを出てミュージアムに向かう途中に、






イメージ 5


去年のドローを発見。









イメージ 6


錦織選手、添田選手、










イメージ 7


伊達選手の名前もはっけ~ん。


ミュージアムに入ると、









イメージ 8


トロフィ~♪











イメージ 9


ナダル(左)とジョコビッチ(右)のウェアー♪




その並びに、












イメージ 10


錦織選手のウェアーと写真が飾られています!
トップ選手に交じって飾られているなんてうれしくなっちゃいますね♪

やっぱここで試合も見たかったな~。