梅雨で釣りがお休みの間は・・・

梅雨に入りましたね~。
前回の釣行から3週間が過ぎ、腰痛やら家の用事やらで6月は完全に釣りお休みの月になってしまいました。
禁断症状が出てきてます・・・。



イメージ 1

そんな釣りに行けない期間を利用して、庭のプチ菜園のお手入れをしました。



イメージ 2

ナスは2株植えてますが、一株目はもう少しでひとつめの収獲です。
もう一株のほうは、



イメージ 3

ちょっと小さいですが今年お初の収獲です♪



イメージ 4

きゅうりもこんな実がいくつかなってきました(ピンボケですみません)。



イメージ 5

プチトマトももうちょいです(こちらもピンボケ)。



イメージ 6

みょうがは・・・、まだ出てきてませんね~。



イメージ 7

バジルは、虫食いがあるなぁ~。トウガラシを煮たてた液をスプレーするのがいいんでしたっけ?



イメージ 8

シソとパセリは壁にかけて、かみさんが料理用にちょくちょくちぎってます。
野菜の手入れをしていると成長が楽しみになりついつい毎朝様子をみてしまいます♪
夏にはおいしい野菜が食べれるかな~?