今年の夏休み♪

先週は1週間夏休みをとって実家のある南信州でのんびりする予定でいましたが、急遽14日~15日仕事が入ってしまい、お墓参りと迎え火を済ませ、家族と車を実家においてナチュは一旦横浜に帰宅(涙。
そして、仕事を済ませて再び実家に戻る途中、車を実家に置いてきているので品川から新幹線で名古屋へ。
そこへ家族が名古屋まで迎えにきてくれています。
まっすぐ実家に帰るのももったいないので(家族は昼間、名古屋の水族館で遊んでいたようですが)、















イメージ 1


先月頃(かな?)テレビを見てたら「名古屋めしランキング」みたいな番組をやってて、トップ10にはいったお店の中の一店がここ。
ひつまぶしの「備長」。
備長炭でうなぎを焼いていて、パリパリの食感がたまらな~い♪






今年はまだ花火を見ていなかったので、数年ぶりに地元「時又灯篭流し」の花火を見てきました。









イメージ 2



イメージ 3



さすが、田舎の花火大会。
全然込んでいないので、特等席にレジャーシートを敷いて寝転びながらほぼ真上にあがる花火を観賞♪
夏はこれですね~。











イメージ 4



実家から車で5分にある渓流を利用した親水公園で水遊び♪

最初は流れに怖がっていた娘たちもしばらくするとおおはしゃぎでした。














イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



横浜に帰ってきたら、みなとみらいの遊園地へ。

むっちゃ暑かった~。

でもそんな暑さの中、子供たちは元気いっぱいでした♪



そんなこんなで夏休みも今日で終了~。
明日からまた仕事だぁ~(涙。


でも今度の週末は探索釣行の予定♪




この夏休みに仕入れた・・・












イメージ 9



この秘密兵器を使ってみたいと思いま~す♪