再塗装

禁漁になって約2カ月。
ようやく腰の調子も良くなってきたので、この週末は以前から気になっていたウッドデッキの再塗装にチャレンジです♪




イメージ 1

ウッドデッキを設置してから2年。なんの手入れもしておらず、所々で色あせが・・・(汗。
そして、こんな感じで赤みがかった茶色を外壁の色にあわせてもう少し黒っぽい茶色にかえたいというのが今回の塗装の目的!


まずは汚れを落として、キレイになったら次は今の塗装をサンドペーパーで落とします。




イメージ 2

こんな感じで結構塗装がキレイに落ちます♪



そして、いよいよ塗装です!
下地の塗料を塗って、その後数時間、下地が乾いたら今度は上塗りの塗料を塗って完成です!





イメージ 3

初めての塗装の割にしてはまぁまぁの出来かな♪


と、この週末は塗装をメインにやっていましたが、その合間に娘の参観日もありました。




イメージ 4

授業は算数。引き算の勉強をしているようです。
う~ん、苦戦しているのか(汗?
お父ちゃんも算数苦手だったしなぁ~(大汗。。。
お昼が近づいた頃、なつかしい給食独特のにおいがしてきました♪

来週から11月。
今年もいよいよあと2カ月ですね~。
そろそろ年末に向けてやらなくちゃいけないことが気になり始めますね・・・。