ナチュラルドリフト的2010FF釣行 ~弥生の月の巻(その2)~

【釣行2日目】
夜中雨と風の音で何度か目が覚めて、朝起きると雨はやんでいます。
とりあえず2日目に入ろうと思っていた渓流へ様子を見に。
・・・。むっちゃ増水・・・。
予定変更で、先月監視員のおっちゃんに教えてもらった渓流へ移動して、まずは堰堤へ。


イメージ 1

右の○から・・・、


イメージ 2

かわいいアマゴが♪
左○の、隣の落ち込みへの流れで・・・、


イメージ 3

なかなかの型の岩魚がヒット!


イメージ 4

ペアショットです♪


イメージ 5

ちょっと上流へ移動して。


イメージ 6

こんなポイントから、


イメージ 7

こんな岩魚ちゃん☆


イメージ 8

こんなポイントから、


イメージ 9

こんな岩魚ちゃんが!
前回はこの渓流は「ボ」でしたが、今回は結構魚影濃いです♪
ブルっと体が冷えてきたと思ったら・・・、


イメージ 10

雪が降り出しました・・・。昨日は暑くて汗だくだったのに・・・。


イメージ 11

ここは標高1130m。きっと下界は雨だな。
と、下りてくると予想通り雨。
アマゴ3匹、岩魚4匹に遊んでもらったので撤収~。
本日はもうひとつ予定していたお楽しみが・・・、


イメージ 12

ブログでお世話になっているチャーリーさんのお店でランチです♪


イメージ 13

まずは、サラダから・・・


イメージ 14

次はパスタです!
おいしくて、思わずおかわりです♪(おいしくて、食べてる最中に写真撮っていないことを思い出しました)
チャーリーさん、とってもおいしいパスタでした!すっかり長居してしまい失礼しました。


イメージ 15

昼過ぎに実家に戻ってきて、まだ時間が早いので、実家の前の渓で川虫をとってエサ釣りです。
この流れだけで・・・、


イメージ 16

こんな感じのアマゴ6匹釣れました♪
気付けば本日ツ抜け達成です!
釣果は満足・満足♪なのですが・・・、しかし・・・、悲劇が・・・。
岩の上で体勢を崩し思いっきりコケた時に「バキ」っという音・・・。
やってしまいました・・・。大事なエサ竿が・・・。

まぁ、怪我がなかっただけOKということで。竿は直りますからね♪
今回もコンデションは厳しいながらもなかなか満足な釣行でした。

イメージ 17

日の出前の南アと、


イメージ 18

帰りの中央道から撮った富士山です♪