ナチュラルドリフト的2010FF釣行 ~弥生の月の巻(その1)~

一か月ぶりの釣行です♪
前回はマグレでなんとか岩魚を2匹釣りましたが、今回はいかに?!

【釣行1日目】
色々な情報やアドバイスをもとに入る渓流をず~っと考えてきましたが、今回は条件ウンヌンよりも以前から行ってみたかった南ア側の渓流へ突撃です!

初日はお彼岸のお墓参りを済ませてからの出発なので渓流到着がお昼頃です。
で、流れを見ると・・・


イメージ 1

ぬうぉ~!!!このカルピスのような色は・・・、ユ・キ・シ・ロ???


イメージ 2

今日は露出している手が日焼けするくらいに暖かい。しかも・・・、山がこんな雪じゃそりゃユキシロだわな~。
渓流を移動して、濁りの薄い渓へ。


イメージ 3

でも、むっちゃ増水・・・。
なんとか、瀬脇でアマゴを1匹ゲット。


イメージ 4

そして、この岩の下で岩魚をゲット。7寸弱ですが・・・。
この上流は堰堤工事で通行止め。
また渓を移動です。
どこも増水&ユキシロのに・ご・り♪
最後は堰堤勝負です!


イメージ 5

この、いかにもいそうなプチ堰堤♪
いました!いました!!!


イメージ 6

こ~んなのや、


イメージ 7

こ~んなのや、


イメージ 8

こ~んな大物まで♪ おまえはミノーか!
だんだん風が強くなり、ラインだけでなく私の体も飛ばされそうな勢いになってきたのでここで終了~!
厳しい条件ながら5匹の岩魚と1匹のアマゴに遊んでもらいました♪

釣行2日目へ・・・