ナチュラルドリフト的GW釣行(その3)TAKA×2さん、gooさんの巻

今日はブログで知り合ったTAKA×2さん、gooさんからお誘いいただき、ご一緒させていただくことになりました!
今回連れていっていただいた渓は木曽川水系です。車止めから小一時間歩きます。渓相は最高!天気も最高!(今回は連れていっていただいた渓なので渓流写真はナシです。あしからず。)
実は、今まで単独釣行のみだったので、他の方と釣り上がることが初体験!「ご迷惑かけないかなぁ~?ペース乱してないかなぁ~?」と緊張のスタートでしたが、お二人ともとてもよい方でリラックスして釣りが楽しめました♪(TAKA×2さん、gooさん色々お気遣いありがとうございました!)

ちょっと釣り上がったところで、
イメージ 1
チビッ子ニッコウでスタートです(笑。

TAKAさん、gooさんはいい型をテンポ良くあげていきます。
お二人ともキャスティング、メンディング上手だなぁ。と感心。
今回は釣果もあげたいけど、他の方の釣り方を見て勉強するのも目的のひとつ。
時々ラインをしまってお二人の釣りを「ジィ~」っとガン見。とても勉強になります!

イメージ 2
しばらく釣り上がって、ニッコウとヤマトのハイブリッドを♪

とある巻きで、
イメージ 3
キレイなニッコウです。

ランチタイム。チラっとTAKAさんのフライを見ると、デカいカディスをつけてます。
「この大きさでもきますよぉ」とTAKAさん。
そんじゃ私もと#12のエルクヘアカディスに変更して、
イメージ 4
瀬脇の鏡でキレイなニッコウがかかりました!

だいぶ日が陰ってきたので終了です。
TAKA×2さん、gooさん、お世話になりました!とても楽しい釣りができました&FF勉強になりました(リーダー&ティペットもう少し長くしてみます)。ありがとうございました!
次回は伊那谷で釣行しましょうね!