ナチュラルドリフト的早春釣行(その3)

前の日はいけそうな気がしていたのに不発。
「今日は気合を入れてがんばるぞぉ~!」と目覚ましが鳴る前に起床。
歯を磨いているとなにやら外でイヤ~な音がします。そう雨が降ってるんです!
でもシトシトって感じなのでとりあえず渓へ向かいます。
どしゃぶりではないのですが雨はやみそうにありません・・・。
川は濁りはなく、増水もしていないので・・・とりあえずやってみますか!

イメージ 1
→の筋を流して、ちょうど右からの流れとぶつかるあたりでマーカーがピタっととまり、咄嗟にあわせると・・・、

イメージ 2

イメージ 3
きました!!!いい顔つきのアマゴちゃんです!しっかりフェザントテールニンフを咥えています♪

イメージ 4

イメージ 5
ちょっと釣り上がりますが、雨が強くなってきました。流れに枯れ葉などが混ざってきます。「上流はもっと降ってるのかなぁ?」いったん車に戻っておにぎりを食べながら様子を見ます。
う~ん・・・、だんだん雨強くなってきてるし。安全第一だね。本日はこれにて終了!まだ午前中なので、「次に行く渓流を探そう!」と、ドライブがてら「下伊那漁業協同組合河川図」片手に渓流を見てまわりました。南信州はいい渓流がい~っぱいありますね♪

イメージ 6
本日(23日)横浜に帰る途中、駒ケ岳SAで。今回の釣行は合計2匹と寂しい結果でしたが、早春の渓に癒され、満喫した時間を過ごせました♪
次回(4月上旬予定)は出来たらもうちょっと釣れたらなぁ。