ミッジにチャレンジ!(あっ、気づけば明日解禁じゃん!)

1月は、会社が12月決算で新年度ということもあり何かと行事続きで、すっかり前回のブログアップから時間が経過してしまいました。
気づけば明日は私の実家のある南信州の渓流の解禁日です!!!
もちろんサラリーマンの私は明日釣りに行けることはできません・・・(涙。
ですが、28日に今年初釣行を予定してます!
ということで、この週末はFFの道具をチェックしていたのですが・・・、とても気になることがありまして・・・。
はい、私のフライボックスにはミッジがありません!!!
フライロッダーズ3月号見ると「やっぱこの季節はミッジ揃えなくっちゃヤバイっしょ!」
ということで、FFショップ行って#18,#20,#22のフックを仕入れて、ミッジピューパっての作ってみました!

イメージ 1

ていうかめっちゃ小さい!!!
手が震えます。

イメージ 2

なんとな~くそれっぽいのをそれぞれのサイズで5コずつ作ってみました。
下に刺さってるのが#12のフックです。こう見ると#12がむっちゃデカく見えます。
一応これもベストの中にしのばせて、いざ2009年初釣行へ!!!