アリさん

「今月できたらもう1回釣りに行きたい!」(まだカミさんには相談しておりませんが・・・)ということで、「そろそろ暖かくなってきたしアリさんでも巻いてみるか」と黒系のハックル、スレッド、ダビングと・・・


イメージ 1

ホームセンターで「グルーガン」なるものを購入。やわらかいプラスチックみたいなものを溶かして飾りなんかを作ったりするものらしい。
こいつで、


イメージ 2

アリさんのお腹を作ってみました。ヤバイ、お腹メタボ過ぎた!これじゃオレの腹じゃん!
以前どこかのHPで「ヘッドセメントを塗って、乾くのをまって・・・、は時間がかかるが、これなら一発でボディが作れました」というのがあったなぁと思いやってみましたが結構イケます。


イメージ 3

アリさんの行列。(メタボ軍団)


イメージ 4
イメージ 5

スレッド&ダビング材でもつくってみました。(もっと浮かせる用。浮くかな???)
エルクヘアカディスも#12、#14をいくつか追加して次回用フライの準備OK!フライも初夏の装いになってきました。
さぁ~て、あとはカミさんのOKを取るだけだな。(おいおい、そっちが先だろ!)
OKとれるか?!次回ブログに続く・・・