明けましておめでとうございます♪

少し遅くなりましたが・・・、
皆さま明けましておめでとうございます!

年末年始は実家の南信州へ帰省しておりまして、実家にはPC環境が整ってなく本日のご挨拶になりました。
30日未明に帰省したのですが、行きは天気がなんとかもち、実家に到着後すぐにスタッドレスに交換。
翌朝起きたら・・・、


イメージ 1

雪です。
間一髪でした。


イメージ 2

娘は普段雪を見ていないのでおおはしゃぎです♪

夕方、親父が「今年の神社の当番はうちの組合だから、おまえも手伝え」と。
えっ?!寝正月を決め込んで外に出る服もってきてないんですが・・・、しかもサンダルできてるし・・・。急遽ユニクロに行って防寒服を用意して・・・。


イメージ 3

二年参り、初詣にくる地区の方々を迎えるべく、火に薪を入れ続けます。気温マイナス5℃・・・。
すっかり酔いも醒めました。
これ以外はひたすら飲んで、寝てのお正月でした♪

さ~て、次はいよいよ釣りキチのお正月を迎える準備ですね。
皆さま今年も宜しくお願いしま~す!