2018年始動!

ここ最近暖かい天気が続き、自宅近くの公園の寒桜も咲き始めました。
そうなると渓の様子が気になり始め。。。



 
そろそろ冬眠から目覚めますか!
 
 
 
道中の気温は-2℃。
この時期にしては暖かいほうかな。
 
車止めに到着すると釣り人らしき車が1台。
まぁ、のんびり行きますか。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
山にはまだしっかり雪が残り。
ていうか、この週末の中央道はまさかの雪で、チェーン規制&通行止め!
この雪は想定外だったな。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
あれ?
先行者はこの谷に入っていなかったのか。
いずれにしてもこの雪で水温も下がって、ドライに出るのは昼頃かな。ゆっくり行きましょ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
しっかり雪が残ってます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
水もこの時期にしては多めですね。
想定通り、しばらくは反応がなく。
ようやく反応し始めても口を使ってくれません。

  

 
 
 
 
 
 
イメージ 5
時計を見るともうランチタイムも過ぎ、
「フライに出るYMTの姿を見れただけでもヨシとするか・・・」と思っていたこのポイント。
奥の流れのほとんどないところから。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ようやく会えました♪
サイズはまぁ、おいといて。
 
 
2018YMT解禁!




 
ではランチとしますか。
 
 
 
 
 
イメージ 7
今日は簡単天ぷらうどん♪
冷えた体が温まります。
 
後半も反応はあるものらずが続き、体もまた冷えてきたので今日はこのへんで終了。
 
温泉でしっかり体を温めて。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
今年も居酒屋ナチュの開店です。
 
まずは、鰹のたたきとホタテで乾杯!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
メインは簡単すき焼きで。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
ちょ~っと早かったかな~って感じでしたが、まぁ、なんとか解禁できたということで♪
次は自宅近くのソメイヨシノが散った頃かな~。