2017年 ようやく解禁♪

南信州から桜満開の知らせが。
 
以前のブログにも書きましたが、今年は体調的に雪中行軍を控え、この時期まで釣行せずにいたのですが、そろそろですかね。
 
金曜日会社を速攻出て、帰宅後準備をして南信州へ。
 
 
 
 
 
イメージ 1
いつもの道の駅について、今期のスタートに乾杯♪
 
 
 
 
 
イメージ 2
雲が出てきました。。。
予報を見ると明日の昼頃から雨っぽい。。。
 
 

翌朝。

目覚ましが鳴る前に目が覚めて、空を見るとまだ晴れ間があります。
 
今日の釣りは午前中、雨が降るまでですかね。
 
久々の林道から見るホームの渓は渇水かと思いきや予想より水が多め。
最近の雨のおかげのようです。
 
林道から渓へ降り、堰堤を超える路を見ると、
 
 
 
 
イメージ 3
ゆ、雪が・・・。
しかも、たっぷり残ってる(汗!
 
今年は雪中行軍をさける予定だったのに・・・。
しょうがない、ラッセルを楽しみますか!
 
 
 
 
 
イメージ 4
やっぱ、楽しい♪
 
 
 
 
イメージ 5
堰堤を超えて、いよいよ釣行開始!
流れに沿って釣りあがれば行けそうですね。
 
魚からの反応はなく、すぐにいつもの鉄板ポイントへ到着。
 
上流を見上げると、
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
もうこれ以上は無理っす(汗。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
このポイントで今日は終わりです。
 
フライを右側の岩の前に落とすと、一発でスプラッシュ!
 
岩に潜りこもうとする気持ちよい引き。
半年ぶりの感触をゆっくり味わってネットにおさまったのは、
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
9寸YMT
2017解禁♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
空を見上げると、そろそろ雨がきそうな感じ。
急いで車止めまで下ります。
車止めに到着する直前に予報通り☔。
 



イメージ 10
そのまま車に乗り込んで、近くの公民館の軒下をお借りして、着替え&ランチタイムです。
 
 
 
 
イメージ 11
まだ運転なので、ノンアルで野菜スティックをつまみ。
 
 
 
 

イメージ 12
一人鍋で暖まります。
 
 
 
 
 
イメージ 13
実釣時間は2時間弱ですが、ナイスなYMTで良いスタートとなりました♪