解禁は・・・

ホームの南信州が解禁して早1か月。
 
いつものナチュなら雪中行軍の時期なのに、
去年の大病を考慮して今年は大人しくしています。
検査の結果は順調で体調的には問題ないんだけどね~。今年は念のため。
渓への出撃は首都圏で桜が散るころかな~。
 
ということで、それまでの気を紛らわすべく、先週末に向かったのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
とある漁港。
数年前に購入したエギングの道具を持って、まだ釣ったことのないアオリを狙いに。
 
 
堤防には同じくエギンガーが2名ほど。
 
 



底を探りながらシャクってを30分ほどしていると。
 


ん?


 
根がかり?
 
でも何か生命反応もあるが・・・。
 
で、あがってきたのは、
 
 
 
 
 
 



 
イメージ 2
タコくん♪
 
人生初のエギングでの収穫(笑!
 
 
 
その後しばらくシャクっているとまた根がかりのような・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


イメージ 3
またもやタコくん!
 
 
そこからしばらく反応もなく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 4
朝を迎えます。
 
周りも反応がないようなので、撤収~。
 
久々の海釣り、収穫はタコ君だけでしたが楽しかった~♪
 
渓のシーズンに突入する前にもう一回いっとこっかな。