ラスト釣行@蒼き渓

先週末の一人納会&ホームでのラスト釣行をしっかり堪能できたので、「これで締めかな〜」と思っておりました。
 
 
が、渓がラストの30日、仕事の予定がポッカリ空いて。
 
「これは神様からのプレゼントか!」
と勝手に納得し会社をお休み(笑♪
 
 
 
そして今期ラストとして向かうは蒼き渓に決定!
 
 
 
 
車止めに到着するとすでに関東ナンバーのSUVが一台。
どの流れに入渓したかわかりませんが、今日も釣果にこだわらず、今年も楽しませてもらった蒼き渓へ感謝の気持ちを伝えながら渓を歩こう♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
山の頂付近から秋色に染まり始めた感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 2
いつも眺める林道沿いのポイントも少し秋色に。
渓相も夏の活気が消え、秋を待つ静かな流れに変わっています。

そんな流れをよ〜く眺めると。




 
 
 
 
 
イメージ 3
尺近い岩魚がのんびり泳いでいます。
 
 
入渓地点に到着後しばし休憩をとってから、今年最後の蒼き渓の景色を目に焼き付けながらゆっくり釣り上がります。
 
やはり新しめの足跡が。
 
車止めにあった釣り人か、はたまた先週来ていたたったんさんの足跡か(笑?
 
それでも優しい渓の神様はナチュにポツポツと反応をプレゼントしてくれます♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 


イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8
週中で明日も仕事。


あまり体力を消耗することもできないので、今日はいつもの退渓地点よりもずっと手前で終了〜。


最後は小さいながらもキレイなYMTとご対面♪






帰り道、林道沿いにある山神様で立ち止まり、今年一年安全に釣りを楽しめたことへお礼をし下山します。


 

イメージ 9
もう1ヶ月もすればこの辺りは雪に覆われ始めるんでしょうね。

蒼き渓の渓魚たちよ、来年まで元気でね〜!



今年もお世話になった皆さんありがとうございました♪

また来年もご一緒させていただきワクワクする瞬間を妄想しながら、冬眠期間中の楽しみにしたいと思います。


 






イメージ 10

最後に、山の神、渓の神、そして家族に感謝して今シーズンも終了!