キャン釣り2019

夏の恒例となった、「キャンプをメインに楽しむ(釣りはそのオマケ)企画」『キャン釣り』。

今年もその時期がやってきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

西日本から東日本にかけて秋雨前線を思わせる前線が停滞し、全国的に雨・・・。 

 f:id:Natural-Drift:20190901111313j:plain

とりあえず南信州まで移動し、駅前の居酒屋で作戦会議をしながらたけさんの到着を待つ。(運転手のよっちゃん、ノンアルですまん!)

雨雲レーダーを睨みながら数時間でも釣りが出来そうなエリアを見つけ、たけさんと合流後大移動。

 

 

 

 

 

 

 

 道の駅で仮眠後、

f:id:Natural-Drift:20190901111140j:plain

いざ入渓!

 

 

 

 

 f:id:Natural-Drift:20190901111524j:plain

小さな淵が連続するなかなかの渓。

しかし、全く生命反応を感じず、そうこうしているうちに雨が・・・。

 

予定よりも早く雨が降り出した。

雨雲レーダーを見ると、もうこのエリアでの釣りは見込めない感じ。

 

そして雨がしばらく降らなさそうなエリアを見つけ再び大移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:Natural-Drift:20190901113237j:plain

管釣りですが(笑。

 

2時間後には雨が降る予報なので、お遊び程度に。

でも、トラウトはスレスレでなかなか渋い状況だ。

 

 

 

 

 

 f:id:Natural-Drift:20190901113347j:plain

「モコ」っとする感じのライズを見つけながら数匹のニジマスに遊んでもらった♪

 

 

 

 

 

 f:id:Natural-Drift:20190901113647j:plain

ランチを楽しんだ後、予報通り雨も降りだし。

雨雲レーダーを再び見るも、もう雨から逃げ切る場所もなく、ここで釣りはギブアップ。

温泉へ移動しのんびりすることに。

 

露天風呂で、今夜の作戦会議。

「雨を受けながらキャンプ場で泊まるか・・・」

悩む間もなく、全員一致でナチュの実家へ(笑。

 

 

 

 

 f:id:Natural-Drift:20190901113855j:plain

スペアリブ&タコスで大宴会!

キャンプ場じゃなくて正解だったな♪

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:Natural-Drift:20190901114620j:plain

翌日も渓は増水が続き、釣りは諦め観光へ♪

今回は『キャン釣り』企画だったので、まぁこんな流れもありかな。

 

でも来年はもう少し釣りができますように(笑!

たけさん、よっちゃん、あっちゃん、お疲れさまです♪

また来年!

 

さて、今年もあと1ヶ月。

今年はあと1回かな・・・。

締めの釣行を楽しむ準備に入ろう。