2019年解禁!そして修行釣行

相変わらず仕事でバタバタする日々が続く中、3連休でようやく釣行の機会を得た。
天気予報は13日のみ釣りが出来そうな感じ。
ということで、思い切って金曜日有給をとり車止めで前泊をする作戦に。
まぁ、夜宴がやりたいだけのことですが(笑。

行先は、去年初めて訪れ一発で惚れ込んでしまった渓へ。
今年もあのグレーバックの美しい姿に会えるだろうか。

今回はいつものジキルさんに、前回の釣行に続いてご一緒いただくシーバスマスターのあっちゃんさんです。

スーパーで夜宴の買い出しをして、車止めへ。



f:id:Natural-Drift:20190715163003j:plain
到着後さっとテントを設営して夜宴へ。




f:id:Natural-Drift:20190715163133j:plain
ヤマトとの再会を願って乾杯!



f:id:Natural-Drift:20190715163220j:plain
火をおこしている間のホルモン焼き。
これだけでビール500mm2本♪



f:id:Natural-Drift:20190715163253j:plain
そして焼肉~♪



f:id:Natural-Drift:20190715163533j:plain
梅雨なのに空には星が見えた!
明日はいい釣りになりそうだ。zzz





朝は気合の3時起床。
軽く朝食を済ませて準備をしていると、林道を偵察してきたジキルさんが、


「この先林道が崩落してて、山の斜面に迂回路があるけど機動力は絶対無理。」
と衝撃の報告。
今日は機動力で10km移動して、そこから徒歩で小一時間移動する作戦だった。

だけどここまで来て悩んでも意味がない。
「よし、歩いて行こう!」

当初の移動時間は1時間半だったが、釣行地点に到着したのは3時間後。
かなり太ももにきていたが、目の前の渓相を見たとたんそんな疲れも吹っ飛んだ。
渓は梅雨の影響でかなり増水している。
数少ないポイントを丁寧に狙っていく。




f:id:Natural-Drift:20190715163325j:plain
最初のポイントを結っていただき、岩と岩の間にフライを落とすと、



f:id:Natural-Drift:20190715163338j:plain
一発でグレーバックが美しいヤマトと再会!
2019年ようやく解禁です!!!




f:id:Natural-Drift:20190715163309j:plainf:id:Natural-Drift:20190715163350j:plainf:id:Natural-Drift:20190715163400j:plainf:id:Natural-Drift:20190715163418j:plain
3人でポイントを交代しながらどんどん釣り上がる。
そして、飽きない程度にヤマトが飛び出す。
至福の時間が今年もやってきた!

明日は雨の予報なので、テン泊はぜず車に戻る予定にした。
しかも今日は想定外の徒歩移動となったため釣りは昼まで。

わずか数時間の釣りだったが、やはりこの渓は期待を裏がらなかった。



f:id:Natural-Drift:20190715171304j:plain
ルアーマンのジキルさんが途中からロッドを代えてテンカラ初挑戦。
で数投後にいきなりヒット!






f:id:Natural-Drift:20190715163457j:plain
最高の時間を楽しんだ後、ランチタイム。
今日はペペロンチーノで♪


しばし休憩をして、さて下山しますか!
帰りの行程は4時間の予定。。。





f:id:Natural-Drift:20190715163510j:plain
予報では夜から雨だったがシトシト雨が降り始めた。
だが急ごうにも足が重くなってきてペースが上がらない。

ヘトヘトになりながら暗くなる前に車止めへ到着。
マジでシンドかった!
でも最高に楽しかった!!!




f:id:Natural-Drift:20190715163853j:plain
ジキルさん、あっちゃんさん、お付き合いいただきありがとうございました!!!